top of page

<奈良の森から、暮らしとのつながりを考える(現地学習)>

7月22日 森を舞台とした学びのツアーを実施いたします。

【今回は森庄×ジュニアコトクリアカレッジ(大和ハウス工業株式会社・運営エヌアイプアランニング)様のコラボイベントになります】


テーマ 「奈良の森から、暮らしとのつながりを考える(現地学習)」

実際に現地を訪れ、木漏れ日やせせらぎを感じて、身近な森の姿を体感してもらいます。森と暮らしのつながりや、木の可能性や森の課題について語り合い、学んでいただきます。宇陀産ジビエを使ったオリジナルランチもみんなで楽しむ予定です。

根っこや切り株、虫の様子や鹿の足跡などを見ながら、森のコト、少し林業のコトを学び、環境的な視点ももちながら学ぶワークショップです。


皆様とお会いできますこと、楽しみにしております。


詳細はこちらです↓

※https://par-ple.jp/pages/article_detail.php?report_no=8315&app_no=39&tab_no=0



2023年6月25日から順次開催されるのが「ジュニア・コトクリエカレッジ」。 小学5・6年生を対象に『経済』『生物・自然』『科学』が学べる授業が開催されます。

奈良県の小学校5年生、6年生の保護者必見!『ジュニア・コトクリエカレッジ』とは

ジュニア・コトクリエカレッジは、子どもたちの「好き」から学ぶ気持ちや好奇心をかき立て、自分で考える力を育む学び舎。「好き」と向き合い、未来を切り拓く5つの教養をテーマに、地域や地球の様々な課題を理解し、子どもたちが生き抜く力のヒントを新しい仲間と見つけてほしいという願いから開校。学校でもおうちでもない、居心地の良い「サードプレイス」のような環境で、新しい仲間と出会い、学び合い、探求していくプロジェクト。 未来の子どもたちのために、大和ハウスグループ みらい価値共創センター『コトクリエ』と奈良のタウン情報『ぱーぷる』がタッグを組み、共催で開催。ジュニア・コトクリエカレッジでしか味わえない新たな気づきを体験してみてください。


お問い合わせはこちらからお願いします。



最新記事

すべて表示

メディアの取材を受けました/「LoveKinohei」様

森庄ブログへようこそ、管理人の専務の森本です。 WEBメディア、Love Kinohei様に取材いただきました。当記事では、私たちの豊かな歴史、森林管理への取り組み、多様な高品質木材製品について深く掘り下げていただいています。 内容としては伝統的な磨き丸太から現代的な家具や木製アクセサリーまで、木の用途の多様性と美しさを示す製品を提供している取り組みをお話しさせていただいております。 持続可能な林

Comentários


bottom of page