TEIBAN展にてお話させていただきました皆様、誠にありがとうございました。
共に出展し、ご指導頂戴しました皆様、ありがとうございました。
普段自然と相対してお仕事をさせていただいておりますが、当たり前のことながらこのような場は「ヒト」と「ヒト」との対話。姿勢や準備の方法、言葉遣い、視線に至るまで多くの学びがございました。貴重な機会をいただきました奈良県商工会連合会の皆様ありがとうございました。
イベントの様子>
ブースをアップで>
丸太は全て杉なのですが、どう加工するかによって質感も印象も異なる、そんな「素材としての面白さ」を表現させていただきました。手に触れて確かめていただける方が多く、木の心地よさを少しでもお伝えすることができたかなと思います。来年も出展させていただく予定です。またお会いいたしましょう。
専務
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
場所 新宿パークタワー1F アトリウム 東京都新宿区西新宿 3-7-1
期間 2月9~12日 ※私は土日(11日・12日とブースに立たせていただきます)
時間 10:00~19:00 日曜日は10:00~16:00
当日は森庄の森づくりの特徴をご説明しながら、今できるコト、将来するべきコトを皆様とお話させていただけますと幸いです。お忙しいところ誠に恐縮ではございますが、是非ともご来場くださいますようお願い申し上げます。
当日は、想いを持った素敵なチーム奈良の皆さんが出展されます。ごゆっくりお楽しみください。
【森庄ブースのご紹介】
テーマ「木は生きる。木と生きる」
木の一生は、想像以上に長いですね。木を育て、育て、育て・・・、時間軸も他の産業にはない長さだと思います。私たちは木を加工し、世の中に届ける仕事もしておりますが、原点に返り「森を護り育てること」の価値観を、皆様とシェアさせていただければと思います。
パネル展示と、いくつかの丸太で空間を設えております。
場所はコチラです↓
【主催/奈良県商工会連合会様より 開催概要】
奈良県で地場産業活性化のためのプロジェクトとして行っている「TEIBAN展」。それぞれの作り手が、会場でお客様の声を聞き、そこから得られた評価から課題を見いだし、進化につなげています。奈良のロングセラーを目指すモノづくりをどうぞご覧ください。
Comments