top of page

森庄ツアーとカリツナギ開催の御礼

こんにちは!森庄銘木4代目、森本達郎です。ご覧いただきありがとうございます。


森の解像度を上げていこう

本日は弊社が定期開催している「森庄ツアー」、「カリツナギ」にご参加いただいた皆様への御礼ブログでございます。


  • 参加者の皆様への想い


まずはじめに、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。一言でまとめるなら、森庄ツアーは「森を育てること」、カリツナギは「獣害との付き合い方」を学ぶスタディーツアーです。皆様の中での「森の解像度」は少しばかり上昇しましたでしょうか?日本は7割を森が占めており、豊かな水や自然と密接に関わっていますね。今回も地元宇陀から、また関東各地からお越しいただきありがとうございます。SNSを活用した告知が主ですが、まだまだ課題があり、すいません。改善していきたいと思います。



森のことを知ることで、ちょっぴり明日からの暮らしが、より豊かになっているといいなと思っております。


  • 継続するなかで学んだこと


森のこと、木のことを知りたい、獣害、狩猟に関してもっと知りたいという皆様からのお声が届くようになってきました・・・!


SNSを中心に事業のことや想いを発信していますが、ツアーの内容やお話しする内容を更にブラッシュアップしていきたいと思います。


皆さんに、森の解像度を上げていくための時間をしっかりと提供していきたい。


皆様のお声を、森庄の、地域の森の大切な肥やしに繋いでいきたいと思います。


●ツアーの様子↓



ありがとうございました!

ホームページはこちらより

最新記事

すべて表示

<カリツナギ3月4日(土)開催します>

当ページをご覧いただきありがとうございます!持続的な森づくりのため、地域の獣害を学び、狩猟スキル向上、そしてコミュニティー醸成を目的としたイベントです。3月2日まで参加申し込みを承っておりますので、お気軽にご応募ください! 11名の参加者の皆様へ、お気をつけていらしてください 受付は9:30より、お車でお越しの皆様はこちらを目的地(森庄事務所側)にいらしてください。 https://goo.gl/

Comentarios


bottom of page