top of page

<第103稿>森庄が森林施業プランナー事務所に

●森林施業プランナー 昨年の9月に受験しまして半年が経ち、ようやく結果が届きました。31年度から森林環境税及び森林環境譲与税が施行されるにあたり、地域において森林を守るべくこの資格を取得いたしました。地域に役立つ、信頼されるプランナーを目指します!


●ナイス岡山市場 3月7,8日 ナイス岡山市場ふれあいフェアが開催されました。全国各地で開催されております工務店様向け同行展示会の中でも集客、購買意欲のある展示会です。お客様は中四国全域から来場されます。先月実施しました同行営業の成果もあり、吉野桧タイコ化粧梁は人気良く全量完売しました。また、吉野杉赤造作材も完売と、成果の残せた展示会となりました。 ご来場お買い上げ誠にありがとうございました!



●大康工務店 滋賀県内に建築中の大康工務店様の現場を訪問させていただきました。リビングに入れば、桁は吉野杉タイコ桁、登り梁は吉野桧タイコ化粧梁と、圧巻の空間となっていました。迫力満点です!空間をうまく利用しながらかなりこだわりの強い住宅ができました。桧のいい匂いも癒されますね。



■恒例の大黒柱・・・ 3月15日 シーエッチ建築工房様のお施主様がご来場されました。リビングの吹き抜けの大黒柱選びです。赤味のきれいな木目の細かいいい丸太をチョイスされました。出来上がったら見せてくださいね!


■たかだ 3月16~17日 恒例の(株)たかだ『春のLIVING FAIR2019』 が開催され、出展させていただきました。リフォーム関係の商談がメインの展示会でしたが、ここでも吉野桧タイコ化粧梁の人気は上々です。ありがたいことです。


■奈良の木まつり 3月18日 奈良県銘木協同組合にて『奈良の木まつり』原木市が開催され、桧丸太を出荷しました。140年生の桧は手入れもされており人気良く見積もり以上の競り売りとなりました。お買い上げ誠にありがとうございました!






森庄銘木産業株式会社 社長 森本 定雄

最新記事

すべて表示

<カリツナギ3月4日(土)開催します>

当ページをご覧いただきありがとうございます!持続的な森づくりのため、地域の獣害を学び、狩猟スキル向上、そしてコミュニティー醸成を目的としたイベントです。3月2日まで参加申し込みを承っておりますので、お気軽にご応募ください! 11名の参加者の皆様へ、お気をつけていらしてください 受付は9:30より、お車でお越しの皆様はこちらを目的地(森庄事務所側)にいらしてください。 https://goo.gl/

Comments


bottom of page