• 森庄

<第31稿>戎さん・商工会工業部研修で来社・東京展示会出展

●菟田野古市場 初えびす  毎年2月7日は地元古市場の初えびすです。1年の無事を感謝し、商売繁盛を祈願します。えびす講の日には市が立ち、魚や根菜など青物が売られます。またたくさんの縁起物を飾った福笹あるいは熊手が販売され、この縁起物は神社から授与されるもので「吉兆」とも呼ばれています。 今年一年の無事と商売繁盛をお祈りしました!

●ナイス『住まいの耐震博覧会in東京ビッグサイト』  2月10日~11日、今年度最大イベントのナイス株式会社様主催の『住まいの耐震博覧会』が東京ビッグサイトにて開催されました。 弊社も木材ブースの中で出展させていただき、吉野産の磨き丸太から各種変木、珍しいテーブル用盤まで展示しました。 当日は厳冬にもかかわらず関東一円からなんと54,000名を超えるご来場者があり終日混雑しておりました。やはり無垢材への関心は非常に高く、中身のある商談をさせていただきました。 ご来場誠にありがとうございました!


商工会工業部会事業所視察  2月25日、宇陀市商工会工業部会主催の市内事業所視察があり、弊社の工場を見学されました。一連の製造工程をご覧いただき、パネル・パンフレット・タブレットPCを使って事業説明等させて頂きました。 本当に厳冬のこの時期が最盛期であること、土壁の倉庫が最適であること、品質管理にこだわり続けていること、等など、参加されました皆様に伝わりましたでしょうか!?

●南都銀行経済講演会  2月19日、南都銀行主催の経済講演会に出席させていただきました。 講師はテレビでもおなじみの同志社大学大学院教授 浜 矩子先生でした。「君富論」「僕富論」のお話が印象的で、企業同士相互扶助の精神で助け合う必要があると力説されておりました。そうなれば理想的ですね!


2回の閲覧