• 森庄

<第32稿>大黒柱のある家森庄ツアー・新潟展示会・かえでの郷オープン

●CH建築工房『大黒柱のある家』 恒例となりましたCH建築工房さんの大黒柱を選ぶツアーです。 今月もまたまた3組のお施主様が参加されました。それぞれの間取りに見合った太さの大黒柱を家族全員で選んで戴きました。どれもこれも1年以上天然乾燥された磨き丸太です。4月に入ったらプレカット工場に持ち込みます。 皆さんどうもありがとうございました!

●cafe coil 訪問 福井出張のついでに、久しぶりにcafe coilに寄ってきました。 オープンして2年近く経ちますが磨き丸太も綺麗な儘で安心しました。 パテシエールの柴田佳菜さんも元気でした。 益々のご繁盛お祈りしております!


●ヘリコプター集材 3月14日、地元にある弊社所有林からヘリコプターによる出材を行いました。約90年生の杉、桧を間伐するに当たり、林内路網を整備し、クロ―ラによる集材も考えたのですが、途中の地権者の同意が得られず、ヘリコプター集材となりました。コストは多少割高ですが、あっという間に、しかも、山や、木材にキズを付けないで搬出できるのでついつい頼ってしまいます。 ホント、吉野の山にはこれが無いといい木が出てきません。

●奈良カエデの郷ひらら 7年前に廃校になった私の母校宇太小学校を利用して、世界のカエデを育てています。約1,200種あるそうです。 今月4月28日(日)いよいよ開園いたします! 専門家の話では秋の紅葉よりも春モミジの方が綺麗みたいです。 みなさん是非お越しくださいませ!



0回の閲覧