• 森庄

<第35稿>小学生校外学習・デイサービス施設竣工・各地展示会出展

●校外学習 <宇陀市室生西小学校>

6月14日、宇陀市立室生西小学校の3年生が校外学習の一環で工場見学に来てくれました。 スギ、ヒノキの話から、木の年輪の話、ヘリコプターを使った出材の話…等々子供たちに分かりやすく話すのもなかなかむつかしいです。でも山育ちの子供たちなので理解が早かったです。 こんな素適な礼状までいただき、嬉しいことしたという実感がわいてきました。ありがとう!


●デイサービス完成見学会 6月16日、橿原市にオープンするデイサービスの完成見学会に行ってきました。建築工房 和(なごみ)さんが弊社の磨き丸太や、十津川村産の杉を使って建築されてます。 それにしてもこの磨き丸太の存在感、抜群ですね!きっと利用者の皆さんの憩いの場所になるでしょう。 設計に組み込んでいただきました建築工房 和(なごみ)松葉社長様、どうもありがとうございました!

●ナイス住まいの耐震博覧会ポートメッセなごや2013 6月22,23日、ポートメッセなごやで開催されました『ナイス住まいの耐震博覧会』に出展させていただきました。   今回は木材ブースのみで2号館をすべて使う程スゴイ展示となりました。 御嶽山に始まる木曽川の恩恵をあらわしたダイナミックな設営で、とにかく2日間だけではもったいないような、今までで最高の展示でした。   3万名を超える大勢のご来場、誠にありがとうございました!

●住まい夢フェア 6月29,30日コンベックス岡山で開催されました『第22回住まい夢フェア』に出展させていただきました。 親子丸太切り大会、ミニ躯体を使ったちびっこ棟梁による上棟体験、漆喰塗り体験等々楽しい企画がいっぱいで来場者も満足してくれたことでしょう。 企画から動員、設営まで㈱ウッディーワールドのざきの社員の皆さんお疲れさまでした!