• 森庄

<第4稿> ナイス素敵木材倶楽部発足/磨き丸太原木入荷


去る12月3日(金)、六本木のザ・リッツ・カールトン東京にて、『素適木材倶楽部』設立総会が開催されました。 「ナイスマルイチ会」が発展的に解散し、新たにナイス株式会社及びナイス株式会社の取引先の全国の木材メーカー約100社が参加しています。 研修会や情報交換会の開催を通じて参加会員の事業のさらなる発展と会員相互の共存共栄を目指すことを目的としています。 初代会長には杉山計弘氏〔株式会社丸七ヒダ川ウッド 代表取締役〕が選任されました。   市売り事業開始以来創業60周年を記念し、ナイス株式会社様より参加木材メーカーに感謝状を頂戴いたしました。ありがとうございました。   また、総会終了後、林野庁木材産業課長 渕上和之氏より「国産材自給率50%を実現する林野行政の動向」と題して基調講演が行われました。 森林・林業再生プランや公共建築物木材利用促進法の制定、木質バイオマス利用の推進等、我々業界にとって追い風となる内容のお話しでした。 我々木材メーカーもこの指針に則り、いち早く対応していくことが重要であると思います。


●杉丸太、桧丸太の原木入荷しました! 今年も原木が入荷してきました。 寒風が吹き出すといよいよ生産のシーズンです。 この冬もキレイな磨き丸太をいっぱい作ります。 どうぞご期待下さい!