top of page

<第59稿> 夏休み親子木工教室に木材を提供

●8月の磨き丸太市 8月1日 奈良県銘木協同組合にて磨き丸太市がありました。 磨き丸太の太口に人気です。 先月に続いて錆び丸太の細口に人気がありました。

●木工教室 8月3日 桜井木材協同組合青年経営者協議会主催の夏休み親子木工教室が開催され、弊社も丸太の切れ端を少しばかり提供させていただきました。木青協の皆さんの長年にわたる活動に敬意を表しますとともに、このイベントが末永く継続され、子供たちが木に親しみをもってくれることを願います!




●大黒柱を選ぼう! 8月8日 CH建築工房様恒例の大黒柱選びツアー。今回は4組ものお施主様がご来社いただきました。吹き抜けの大黒柱に使う吉野杉磨き丸太と、化粧の吉野桧タイコ梁を選んでいただきました。 毎回楽しみなイベントです。ご来社ありがとうございました!






●吉野杉土用伐り 宇陀市菟田野地区にて120年生吉野杉の土用伐りを行い、化粧皮用の杉皮を剥きました。2~3か月葉枯らしを行います。11月の記念市に出材予定です。ご期待ください!



●山林調査 宇陀市室生龍口地区で55年生吉野杉・桧の間伐材の調査を行いました。 少し混み過ぎですが、ここも手入れの行き届いた山林です。助っ人(バックホウ)に作業道を付けてもらいましょう!



●住まいの耐震博覧会inインテックス大阪 8月29~30日、インテックス大阪にて開催されましたナイス『住まいの耐震博覧会inインテックス大阪2015』出展させていただきました。 吉野材の良さを大きくアピール出来たと思っております。 皆様のご来場、ありがとうございました!


●【告知】 来る9月26~27日 マリンメッセ福岡にて開催されますナイス『住まいの耐震博覧会』に出展させていただきます。 ご来場お待ちいたしております。

森庄銘木産業株式会社 社長 森本 定雄

最新記事

すべて表示

メディアの取材を受けました/「LoveKinohei」様

森庄ブログへようこそ、管理人の専務の森本です。 WEBメディア、Love Kinohei様に取材いただきました。当記事では、私たちの豊かな歴史、森林管理への取り組み、多様な高品質木材製品について深く掘り下げていただいています。 内容としては伝統的な磨き丸太から現代的な家具や木製アクセサリーまで、木の用途の多様性と美しさを示す製品を提供している取り組みをお話しさせていただいております。 持続可能な林

Comments


bottom of page