<第71稿>18Mの磨き丸太 北陸へ

●長尺桁丸太 今月北陸地方のH建設様から18mもの長尺桁丸太のご注文を頂戴しました。  まだまだ和風の間口の広い家も建ってます。しかしよくまあ枝打ちしたものですね。先人のご苦労に感謝!運んでくださった運送屋さんに感謝!お買い上げいただきましたH建設様に感謝!


●吉野杉調査 8月9日 またまた東吉野村滝野地区にて130年生本場吉野杉の間伐調査を行いました。県道のすぐ上なのですが地盤が悪く作業道は困難です。すでに伐採し葉枯らしを行っています。ヘリコプター集材し、11月の記念市に出材します。どうぞご期待ください!



●CH建築工房様 8月20日 CH建築工房様恒例の木材選びツアーで3組のお施主様がご来社されました。吉野桧タイコ化粧梁をそれぞれ選んでいただきました。毎回このお施主様の笑顔に接することができ嬉しい限りです。いつもいつもありがとうございます!




●住まいの耐震博覧会【告知】 来る9月17日~18日 マリンメッセ福岡にて『住まいの耐震博覧会』が開催されます。今年もまたブース出展させていただきます。吉野産の磨き丸太からタイコ化粧梁までたくさん展示いたします。皆様のお越しをお待ちいたしております!

森庄銘木産業株式会社 社長 森本 定雄