top of page

<第82稿>山の神様総本社参拝

●信州住まいのわくわくフェア 7月1~2日 長野市のエムウエーブにて開催されました『信州住まいのわくわくフェア2017』に出展させていただきました。一般ユーザー向けのイベントで来場者も多く二日間賑わっておりました。吉野杉タイコ化粧梁が人気良く完売しました!



●住まいの耐震博覧会 7月8~9日 仙台市にある夢メッセみやぎにて開催されました『ナイス住まいの耐震博覧会』に出展させていただきました。山形県ブースの業者様と今後につながる関係が築くことができました。展示品では槐の床柱と吉野杉タイコ化粧梁が人気良く売れました。お買い上げありがとうございました!




●海外販路・・・ 7月20日 奈良の木ブランド課主催の海外販路開拓セミナーに参加しました。オーストリアの日本駐在の方や韓国の木材輸入業者の社長様のレクチャーが興味深かったです。でもまだまだ障害はありそうです。



●大山祇(おおやまづみ)神社 かねてより念願であった山の神さんの総本社にお参りする機会に恵まれました。奈良県銘木協同組合宇陀支部の旅行で松山まで出かけ、しまなみ海道に足を延ばしてもらい瀬戸内海に浮かぶ大三島に上陸。さすがに荘厳な雰囲気でした。日頃の山仕事の安全を祈願し、山への感謝を伝えました。




森庄銘木産業株式会社 社長 森本 定雄

Kommentarer


bottom of page