top of page

<第90稿>木と住まいの相談会出展

●『木と住まいの相談会』 3月2~3日 ナイス新潟市場で開催されました合同展示会『木と住まいの相談会』に出展してきました。暴風警報の翌日でしたが例年より来客は少なかったです。そんな中で吉野杉タイコ化粧梁と桧タイコ化粧梁は完売、人気良かったです。 お買い上げありがとうございました。


●ふれあいフェア 3月8~9日 ナイス岡山市場で『ふれあいフェア』が開催されました。風が強く寒い天気でしたが中四国、兵庫から大勢のご来場があり活況を呈しておりました。中でも桧タイコ化粧梁は人気でした。お買い上げありがとうございました。



●リビングフェア 3月17~18日 株式会社たかだ様主催の展示会『LIVING FAIR SPRING 2018』に出展させていただきました。厳しい状況の中でも天然絞り丸太や桧タイコ化粧梁が人気ありました。お買い上げありがとうございました。



●奈良の木まつり 3月22日 奈良県銘木協同組合にて原木市『奈良の木まつり』がスタートしました。県内6市場を3日間で巡る市売りです。 宇陀市大宇陀関戸より出材しました130年生吉野桧はすごく目細で人気良く完売しました。 お買い上げありがとうございました。




■シンポジウム 3月29日 奈良女子大学で開催されました『奈良における木材利用・木造建築に関するシンポジウム』に参加してきました。

講 演 者:

三澤文子 氏(Ms(エムズ)建築設計事務所)    「地域でつくる木の建築」 腰原幹雄 氏(東京大学生産技術研究所教授)    「都市木造の可能性 -森と都市の共生-」   ※情報提供 奈良県農林部奈良の木ブランド課    「奈良の木ブランド課の取り組みについて」

興味の深いシンポジウムで、後の意見交換会でも有意義な出会いがありました。




■工場見学 3月31日 滋賀県の大康工務店様とお施主様がご来場くださいました。夏から着工のご自宅のタイコ化粧梁や大黒柱を見ていただき、新たな提案もさせていただきました。 こういう時間ってなんかいいですね! ご来社ありがとうございました。





最新記事

すべて表示

<カリツナギ3月4日(土)開催します>

当ページをご覧いただきありがとうございます!持続的な森づくりのため、地域の獣害を学び、狩猟スキル向上、そしてコミュニティー醸成を目的としたイベントです。3月2日まで参加申し込みを承っておりますので、お気軽にご応募ください! 11名の参加者の皆様へ、お気をつけていらしてください 受付は9:30より、お車でお越しの皆様はこちらを目的地(森庄事務所側)にいらしてください。 https://goo.gl/

Comments


bottom of page