<第94稿>阪神百貨店で奈良奥大和物産展

●信州住まいのわくわくフェア 6月30日、7月1日の二日間、長野市にありますエムウエーブで開催されました(株)マルオカ主催『信州住まいのわくわくフェア』に出展させていただきました。化粧梁の躯体を展示し、大いにPRしてきました!




●奈良県銘木協同組合 7月2日 奈良県銘木協同組合にて7月市が開催されました。先月に比べ、やや買い意欲が出てきたような感じで、安いながらも競り売りは活気がありました。この調子が続いてほしいものです。



●住まいの耐震博覧会 7月7日~8日 宮城県仙台市の夢メッセみやぎで開催されました『住まいの耐震博覧会/すまい元気フェア』に出展させていただきました。ここでも梁を見せる簡単な躯体を展示しました。ユーザーの関心も上々でした。吉野杉タイコ化粧梁は完売となりましたがそれ以外の商品はいまいち厳しい状況でした。ある程度復興需要が一服したのでしょうか・・・。



●阪神百貨店 OKUYAMATO WHOLE LIFE Department store 7月11日~17日、阪神百貨店梅田本店の8階催事場でのイベントに弊社も出展しました。奈良県東部南部に移住してきた木工職人のテーブルや椅子、吉野桧や吉野杉を使った照明,生活道具など、日常のライフスタイルの中で展示されていました。今年は椅子が良く売れていました。日頃はこうした一般ユーザーに対面して販売することがなかなかないのでいい経験となりました。新しいアイテムを増やすことも考えています。ご来場誠にありがとうございました!