<第114稿>宇陀市長から感謝状/東京チェーンソーズ様来社

●松山城に杖を寄贈

宇陀市大宇陀にあります宇陀松山城址の登り口に見学者のために小丸太の杖を寄付し、市長様から感謝状をいただきました!まだ道が整備されておらず、急なところで杖があればと思い。受け入れていただいました。ありがとうございます!



●奈良県銘木協同組合 7月市 7月2日 奈良県銘木協同組合にて磨き丸太市が開催され、良材も集まったこともあり久しぶりに賑わいました!


●雇用管理セミナー 7月16日 労働力確保支援センター主催の雇用管理セミナーがありました。和歌山県の素晴らしい会社のお話を真剣に聞き入りました!


●木魂祭 7月17日 奈良県銘木協同組合にて久しぶりの原木市『木魂祭』があり、三重県伊賀産90年生桧を出荷いたしました。ウッドショックの影響で原木不足もあり桧材の6m材は特に高値が付きました!お買い上げありがとうございました!


●奈良県銘木協同組合 8月市 気候が品質を左右する錆丸太

8月2日 奈良県銘木協同組合 8月市がありました。例年なら見事な錆び丸太がたくさん並ぶ時期ですが、今年は天候がうまく合わず錆び丸太の出来が全然でした。 やっぱり自然相手には勝てませんね。これこそ銘木中の銘木です!



●東京チェンソーズ様来社

はるばる東京西多摩地区より『東京チェンソーズ』の皆さんが視察訪問してくれました。 ちょうど120年生の吉野杉の土用伐りの最中でしたので一緒に皮剥きを体験。 上手いもんです!さすがは林業プロ集団! これからコラボして面白いことしていきましょう!