<第115稿>三重県産ヒノキを西垣林業マルタピア市出荷

●マルタピア 9月7日 三重県伊賀市にて西垣林業(株)様が新たにマルタピア原木市場の事業継承をされまして開設記念市が開催されました。土場いっぱいに集荷された原木は折からのウッドショックからの製品高の影響がもろに現れ、終始高値で競り落としとなりました。弊社も伊賀地区より桧丸太を多量に出荷し、久しぶりの活気のある市売となりました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!



●奈良県銘木協同組合 9月原木市 9月16日 奈良県銘木協同組合にて原木市が開催され、伊賀地区より桧材を出荷いたしました。ここでも買い意欲旺盛で見積もりを上回る競り売りとなりました。お買い上げありがとうございました。


●奈良県銘木協同組合 林材まつり 10月16日 奈良県銘木協同組合にて原木市 『林材まつり』が開催され、吉野杉葉枯らし材を多量に出荷させていただきました。土用に伐倒し、皮をむき、約2か月葉枯らしさせました。おかげで赤身の色上りは抜群です! ちょうど杉建具材の需要期と重なり見積もりを大きく上回る競り上がりとなりました! 先人たちの行ってきたことを愚直に実践し、評価が得られることは最大の喜びです。 お買い上げ誠にありがとうございました!



●わくわくフェア 10月7~8日 ナイス岡山市場にて『工務店同行わくわくフェア』が久しぶりに開催され、弊社もどど~んと展示しました。コロナ禍の影響もあり、客足は少し寂しかったものの、売れ筋の吉野桧タイコ化粧梁はほぼ完売いたしました!定番の商品としてスペックインして頂いていることに感謝しています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!



●ウッドデザイン賞

この度弊社の取り扱っております『吉野桧曲がりタイコ化粧梁』が建材・部材部門でウッドデザイン賞を受賞いたしました! 山での選木から伐採、搬出、製造、乾燥、出荷に至るまでコツコツと造り続けてきたことが評価され、とてもうれしいです。これからますます磨きをかけていきたいと思います。 今後もご期待ください!